ホーム > 新聞 > 2000年12月号

  12月号


師走

学1 加藤

 秋の大会も無事に終わり、女子の1部残留も確定しました。 これで来年も男女ともに1部で試合ができると思うと、キャプテンとして、喜びで一杯です。
 阪大の強みである応援団に囲まれながら試合するのは、本当にやりがいがあります。 普段の試合では得られないような経験ができ、総合的に力も上がると同時に、不思議と人の温かさも感じるものです。 そういう意味で、今回初出場した曽束、舛本、常松さん、池田、向井は非常にいい経験をしたと言えるでしょう。 今回出られなかった部員達も、来年、再来年を目指して多いにがんばってください。 それだけのものは必ず得られます。
 さて来月は、教養生諸君の新人戦です。ひとつでも多く勝って良い経験を積んで下さい。 年末もぎりぎりまで体育館をとりましたから、思う存分バドしてね。

(今月の予定)
 12月23日(土)・・忘年会(atつぼ八東通り店)
  1次会、2次会の詳細については追ってお知らせします。20世紀最後の忘年会です・・・(あんまり関係ないけど。)思いっきりはじけましょう!!


ビデオ係からの連絡です。
 今現在、大阪大学医学部バドミントン部に代々伝わる(?)8mmビデオテープ(この中には昔おられた上手な先輩方が収録されています。)をビデオテープに落とす作業をしています。 まだ1つしか出来上がっていませんが、いずれ本数を増やし、リストを作ろうと思っています。 ちなみに中森さんのシングルを収録したものが出来上がりました。
 貸し出し方法については、
1. 講義棟一階にあるバド部のボックスにあるキーを取って軽音部部室にあるロッカー(J-256)を明け、借りたいビデオを借りてください。
2. ロッカー内にあるノートに借りたいビデオと日付けと自分の名前を記入してください。
3. ロッカーのかぎを閉め、キーを元のボックスに戻してください。
4. 返却は一週間以内くらいにお願いします。(長くても二週間)その際、返却日をノートに記入してください。
 当然ですが、ビデオは大切に扱ってください。以上です。


大阪物語

教1 舛本

 阪大に入学したばかりの頃、「なんで阪大?」とよく聞かれました。 実際のところ僕は阪大の模試も受けたことは無く、志望校として阪大を考えたのは、センター試験後です。 それではどこが第一志望だったのか?答えは理Vです。この僕がですよ。笑っちゃうでしょ。 もちろん全てE判定、でもなぜか自分は受かるような気がしてたんですよ。根拠もなく。 でもやっぱり望みは高いほうがいいですね。阪大が低く感じましたから。 で、入ってから気付いたんですけど、僕が受かったのって奇跡のようなんです。 こんなことがあってから、バドでも目標は高く持っています。(次の目標はもちろん新人戦優勝)
 大阪に来てまず思ったのは電車がすいていること。やっぱり東京近辺のラッシュは格が違いますね。 それから、一人暮らしの大変さに気付きました。やっぱり親に頼りすぎてきたことは今になって痛感しています。 それと、今までと違う自分になりたかった。まぁ今となっては不発に終わってしまいましたが・・・。 それにしてもせっかく大阪に来たんだから大阪弁くらいマスターしたいですね。
 最後に大学生活について。やる気はあるんだけど・・・。 有言不実行な人間だと思われているようなので、近々イメチェンを考えております。 あと、バドミントンはとても楽しくやらせてもらっています。 本当はバド嫌いになってたんですけど、クラブの皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いします。


新人戦の日程が変更になりました。
   1月21日 シングルス   男子は大阪歯科大、女子は大阪医科大
1月28日 ダブルス 男女ともの大阪医科大



ホーム > 新聞 > 2000年12月号

Last updated: 2002/06/30 22:08
新聞に戻る