ホーム > 新聞 > 2001年11月号

  11月号

学2 加藤

 今回の秋の大会は、残念ながら男女とも入れ替え戦に行くことになりました。こと男子に関しては、勝つべき試合を落とした私に完全に責任があります。 この場を借りて、応援してくれた人達に深くお詫びします。
 今の自分は、自分の胸をかきむしりたい気分ですが、同時にあの緊張感で試合ができたことをとても幸せに思います。 団体戦というのは、勝つまでの道のりが長い反面、その緊張感の中で得るものは非常に多いからです。 私事ばかりで恐縮ですが、今回出場した者全員が同じことを感じられたと思うのです。 その分勝ったときの喜びはひとしおであり、これを味わいたくて、皆頑張っているんだと思うのですが、同じ喜びをもっと色んな人に知ってもらいたい。 来年また新しい人が登場することを期待しています。
 自分の試合で精一杯で、他の試合を見る余裕はなかなかありませんでしたが、自分が試合をやっているときに隣のコートから感じるものは非常に充実した空気でした。 この分では、まだまだ皆うまくなれるとうれしく思います。もちろん私自身も実力を伸ばし、これからの団体戦で勝っていくことで、今回犯した罪を償うつもりです。
 まずは入れ替え戦。男女とも気を引き締め、勝ちにいきましょう。

<今月のイベント>
11月11日は入れ替え戦&吹田祭の日です。吹田祭のクレープ屋さんをしてもらう人は追って連絡します。 試合が終わればすぐかけつけるので、クレープ売りまくってください。

11月24日(土)・・6回生追い出しコンパ
                 1次会→桜橋百番で7時〜9時
                 2次会→丸ビル30階トップサーティー


並ぶのはイヤだけど・・・

学2 向井

 ついこの間まで(?)暑い日が続いていたと思っていたのに、最近めっきり秋らしくなってきましたね。 今回、何を書こうかなと思ったのですが、やっぱり食べ物のことを書くことにしました。
 秋になるとおいしいものがいっぱい出てきてうれしいですよね。 バド部は阪神地域に住んでいる人が多いので、皆さんそれぞれおいしいケーキ屋さんとか、お気に入りのお店などあると思いますが、 滋賀出身の私がぜひお勧めしたい地元のお店のケーキ屋があります。 そのお店は滋賀の人なら誰でも知っている(多分)と思うのですが、『CLUB HARIE』といいます。
 ここには洋菓子部門と和菓子部門があり、和菓子部門は『たねや』といいます。 『たねや』の方は聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回私がお勧めするのは、『CLUB HARIE』のモンブランです。やっぱり秋のケーキの主役は“栗”だと思うのです。 (栗嫌いな方ごめんなさい。)大阪に出てきて、いくつかモンブランを食べましたが、ここのモンブランはかなりイケてます。 どのようにいいかというと、上にのっているマロンペーストがものすごく栗っぽくてよいのです。 ほんとうにおいしくって、でも重たくないので、2コでも問題なく食べられます。
 実家に帰らないとこのモンブランは食べられないと思っていたので、昨年デパ地下で発見したときはとても嬉しかったです。 『CLUB HARIE』は梅田の阪神百貨店の地下にあります。ここはバームクーヘンとモンブラン(期間限定)だけを置いているようです。 ここのバームクーヘンもかなりお勧めで、バームクーヘンはぱさぱさしていて好きじゃない、と思っている人も一度試してみて下さい。 梅田に出られた時はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。



ホーム > 新聞 > 2001年11月号

Last updated: 2002/06/30 0:00
新聞に戻る